「自由亭」でオムライス

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ45軒目は、綱島駅から歩いて30秒、駅前の建物の2階にある「自由亭」へ。

建物の外から眺める自由亭
dsc_0666
 
入り口
dsc_0660
 
店内は広く、喫煙質と禁煙室に分かれています。喫煙の方が広い。
ほとんど他のお客もいなかったし煙草も吸っていなかったので、喫煙質の方の大きな丸いカウンターテーブルに座っちゃいました。
落ち着いた雰囲気の店です。
dsc_0661
dsc_0663
 
テーブルに映るライト
dsc_0664
 
生ビール(540円)とオムライス(850円)を注文。
料理を待つ間にまず一杯♪
dsc_0662
 
オムライス来ました!
dsc_0665
 
オムライス辞退はごくごく普通のオムライスですが、きのこがたっぷりの特製のソースがすばらしい!
美味しく頂きました。

接客もとっても丁寧でとてもいいお店なんですが・・・・

残念なお知らせが!
dsc_0659
 
な・な・なんと、12月4日で閉店とのこと。
残念です。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2016 No2」(Google Photos)にも追加しました。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

コメントを残す