楽しい夜がやってきた

アスマートからの荷物が届きました。
img_20161122_202348
 
箱の中にはまた箱、待っていたアレが入ってます。
dsc_0677
 
黒い四角い布と黒い箱。
この布は何に使うのだろう???
img_20161122_202436
 
黒い箱の中身は、BABYMETALの写真集とWEMBLEY ARENAでのLIVE Blu-rayにLIVE CD2枚組。
LIVE CDはWEMBLEYのLIVEのCDでした。
\(^O^)/
img_20161122_202519
 
今宵はとっても楽しい夜に♪
 
 
Blu-rayを鑑賞した後は、今度は写真集を見ながら、そしてジャズピアニスト西山瞳さんの熱い文章を読みながらLIVE-CDを聞くのDEATH!

Mikiki | BABYMETALの姿に涙が止まらなくなるのDEATH! ジャズ・ピアニスト西山瞳が熱く綴る、3人の少女たちが挑んだ偉業の記録 | COLUMN | JAPAN

最初こそ、バンドのテクニカルな部分に耳を惹かれて聴き出したのですが、いまはもう、3人の虜です。
ライヴもすでに何度も参加していますが、そのたびにメイン・ヴォーカル=SU-METALの歌唱力に、プロ・ミュージシャンとして驚かされます。あれだけの動きをしているなか、MCもなくノンストップで歌っていて、終盤まで歌唱が崩れることも、歌唱のエネルギーが落ちることもない。また、YUI-METALとMOA-METALのダンスの運動量も相当なもの。BABYMETALを知らずとも、3人とも音楽やダンスの基礎体力が相当に高く、プロフェッショナルなトレーニングを積んでいることは、このウェンブリー公演の映像を観ていただくとわかると思います。

彼女たちのライヴにはMCがない、アンコールもない。ただ徹頭徹尾、音楽とパフォーマンスがあるのみです。普段から、一般的なファンクラブ(会報がある、本人のプライヴェートに近いメッセージが聞けるとか)もない、もちろん握手会もないなど、パフォーマンス以外の情報やファン・サーヴィスがほとんどないのです。それがいいんですよ。

リスナーは、コンサートまで飢餓状態にありますから、演奏が始まれば、その場の空気の一体感は物凄いことになります。3人の巫女と、〈水をくれー!〉と言う民衆との祈りの儀式のように見えるんですが、屈強なメタラーや男性ファンの上がりまくったヴォルテージを軽く凌駕するSU-METALの歌唱と圧倒的な存在感、YUI-METALとMOA-METALの可愛すぎる笑顔とキレキレのダンスに、私はなぜか涙が止まらなくなるのです……あ、間違った、止まらなくなるのDEATH!

 

コメントを残す