仙台日帰り出張-「たんや善治郎」で牛タン

今日は仙台に日帰り出張でした。
お昼は行きの新幹線の中で崎陽軒の「シウマイ弁当」

以前あった東北・北陸新幹線改札前のお店がなくなっていましたが、山手線の階段降りたところのお弁当屋でこの「シウマイ弁当」も売っていました。
個人的にこれ好きなんです。
  
仙台は晴れてましたが、粉雪がチラチラ待っていて寒かったです。
 
さて、サッサと仙台での仕事は終えて・・・

仙台に来たらやっぱり牛タンをたべなくっちゃね、ということで、今回は駅ビルの牛タン通り内にある「たんや善治郎」へ。
本当は駅から歩いてちょっとの本店に行きたいところですが、寒かったのでココで(^^;

 
まだちょーーーっと早い時間でしたが「今週のお仕事終了」ということで一杯♪

 
分厚い牛タン、美味しかったです。


 
仙台駅の中の大きなツリーのまわりにミニスカサンタ姿のdocomoのおねえさん。
それがね、かわいい娘が多かったんですよ!
かわいいミニスカサンタさんたちにお会いできただけで、仙台まで来たかいがあったと思うおとうさんなのでした。


 
帰りの新幹線の旅のお供はもちろんこれ。

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
一部の写真はアルバム「街 4」にも追加しました。今回2枚追加。
 
 
マイ関連エントリー
仙台日帰り出張-「利久」で牛タン at 2011.6.10
仙台日帰り出張-「喜助」で牛タン at 2013.2.26
仙台日帰り出張-「旨味太助」で牛タン at 2015.4.15
 
 
日帰りでしたが、楽しい仙台出張でした。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。