やはりあの鈴は戻ってこないのか?

今年も顧客先に挨拶に行った帰り、会社の同僚と日枝神社にお参りしてきました。今年もまたながーい行列です。
一昨年まではお社の前に12個ほどずらりと並んでいた鈴が、昨年なくなってしまいましたが、今年もやっぱり鈴はなしでした。
多くの人をより効率的にさばくためなのかもしれませんが、やっぱり鈴をカランカラ~ンとやらないとなんだか物足りない。
神事がこれでいいのだろうか・・・
 
お神酒も頂きました。
この後会社に戻って仕事でしたが(^^;

 
 
マイ関連エントリー
あの鈴はどこへ消えたのか? at 2016.01.04
日枝神社参拝 at 2015.01.05
 
 
来年も鈴はないんだろうなぁ・・・
今年1年がみんなにとっていい年でありますように。
しーゆー。
 

コメントを残す