「アンダンテ」でピカタライス

今日は休暇を頂いていたのですが、平日の昼間にフリーの時間。
これは、行ってみたかったけど平日にしか開いていないので中々行けないでいた洋食屋へ行く稀なチャンス到来!

ということで、、、
横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ51軒目は、戸塚駅から歩いて15分の「アンダンテ」へ。

 
店内は4人席のテーブルが5つのこじんまりとした洋風の空間。

 
天井はこんな感じ。扇風機というかプロペラがゆっくりと回っています。

 
ここではまずはこれを食べてみなくては、という「ピカタライス」のランチセット(980円)を注文。
サラダと飲み物が付いています。
飲み物はコーヒー or 紅茶 or コンソメスープからの選択ですが、コンソメスープを選択しました。

料理が来ました。

コンソメスープ、濃いめで美味しいスープです。
サラダはドレッシングが不思議な味。野菜がパリッとしていてこれまた美味しい。
 

そしてピカラライス。
ご飯の上に薄く半熟の目玉焼きが被せられていてその上に甘辛く炒めた玉ネギやセロリ。
独特の甘辛いソースは醤油がベース?
なんとも不思議な味の料理です。
たまごとごはんと野菜とソース、すべてがハーモニーを奏でているようななんとも不思議な美味しい料理です。
あっという間にたいらげてしまいました。
後から入ったお客さんは大盛りを頼んでいましたが、大盛りにすればよかったかも。

接客も丁寧で気持ちのよい店でした。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回5枚追加。
 

不思議な料理に出会った午後でした。
しーゆー。
 

コメントを残す