おんな城主直虎「井伊谷の少女」

とうふです。
新しく始まったNHK大河ドラマ「おんな城主直虎『井伊谷の少女』」面白かったです。
やっぱり大河ドラマは第1話が一番面白い。
この面白さがどこまで続いてくれることやら・・・

それにしても、大河ドラマの女性主人公の子供のころはいつもいつも姫らしくないワンパクな少女で、まったくもって変わりばえしない演出だこと。

でも新井美羽ちゃんのおとわは、かわいかったです。2人の男の子もかわいかったです。いちゃいちゃするおとわと亀(亀之丞)を嫉妬しながら見つめる鶴(鶴丸)がとくにかわいかったです。でも鶴丸は、将来、この屈折した心のままにイヤーな男になるんだよね。
そんな美羽ちゃんたちの出番も次回の最初くらいまで?
個人的には幼少時代をもっと続けてもらってもいいんだけどなぁ。
 
 
Facebookページのアルバム「『おんな城主直虎』落書きノート」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す