「洋食WAGURI」でチキンカツ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ52軒目は、日吉駅から歩いて3分の「洋食WAGURI」へ。
2~3年前にできた新しいお店です。

 
今日のランチ

 
店内はテーブル席がいくつかと奥にカウンター席が5個。さらに壁の向こうにテーブル2つ。
明るい店内ですが、静かに音楽が流れるというのではなくテレビがついてました。また空調機のブーンという音が意外に大きく、ちょっとざわざわした雰囲気。学生街の洋食屋だからこれでいいのかも。実際お客も学生が多いようです。

 
ランチ以外も美味しそうな料理がいろいろありましたが、今回は今日のランチの中の「チキンカツとチーズのオーブン焼き」(950円)と生ビール(550円)を注文。
料理が来る間に・・・

 
料理が来ました。ごはんは少なめですが、好きなだけおかわり自由だそうで、いかにも学生街の洋食屋っぽいです。

 
サラダには何もかかっておらず、テーブルの上のこのドレッシングをお好みに合わせてかけるというスタイル。

 
このチキンカツ・・・

 
ソースとチーズとチキンが繰り出すハーモニーが絶妙で、とってもとってもとーーーーーーっても美味しい!!!
今まで食べたチキンカツの中でいっちばん美味しいチキンカツじゃなかろうか!!!!!
 
隣のテーブルの女性2人組みが食べていたハンバーグとステーキもそれぞれとても美味しそうでしたので、今度他の料理も食べに来たいです。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
  
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。
  
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

一部の写真にぼかしを入れています。
 
接客は今一つでしたが、とにかく料理の美味しさに大満足でした。
しーゆー。
 

コメントを残す