吾妻山の菜の花2017

今日は二宮の吾妻山に菜の花を見に行ってきました。
駅前に20人くらいの団体さんが2組。この団体さんたちとは一緒になりたくないなぁ、ということで急いで階段をえっちらこっちら登って、なんとか団体さんたちが頂上にやってくる頃には下山することができました。

今日はいい天気で富士山もくっきりでした!
そんな吾妻山の写真をアルバム「吾妻山の菜の花2017 – Google フォト」に追加しました。

ココにも何枚か貼っておきます。




 
昨年はビールも売っていた出店が公園の管理事務所の向かいあたりで開いていたのですが、今年はありませんでした。(´・ω・`)
しかたないので、下山した後、コンビニで缶ビール買って駅の菜の花に乾杯♪

 
スタンプラリー形式のイベントもやっていたんですが、6か所のうち3か所はバスで移動しないと行けないくらい離れた場所のようでした。スタンプの数によってもらえるものが違うらしいんですが、2個でクリアファイルがもらえるということだったので、吾妻山のほか、駅の反対側のガラスのうさぎのスタンプを押して持って行きました。

 
クリアファイル、ゲットだぜ!

 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
マイ関連エントリー
吾妻山の菜の花 at 2016.01.25
吾妻山の菜の花 at 2015.02.07
菜の花@吾妻山 at 2013.02.11
 
 
昨年のように「菜の花と富士山に乾杯」ができなかったのは残念ですが、今年も富士山がくっきり見えてよかったです。
しーゆー。
 

コメントを残す