Pinterestのpinが1件削除された

写真共有SNS「Pinterest」にて他の人の投稿写真をpinしていた投稿が1件、著作権に関する申立てにより削除されたとのこと。

Pinterestからのメール

著作権に関する申立てを受領し、あなたのピンを 1 件(または 1 件以上)削除いたしましたのでお知らせいたします。この申立てはあなたやあなたのピンに対するものではありません。ピナーによりアップロードされた同じコンテンツを含む他のピナーのピンに対するものです。
(省略)
多くの著作権所有者は自身のコンテンツが Pinterest に掲載されることに好意的ですが、自身のコンテンツの Pinterest への掲載や作者の特定を望まない著作権所有者もいらっしゃいます。デジタルミレニアム著作権法(DMCA)に従って完全な通知が著作権所有者から Pinterest に送付された場合、当該ピンを削除することが Pinterest のポリシーです。

この申立てはあなたやあなたの行為に対するものではありませんのでご安心ください。Pinterest 側でピンを削除した理由をお伝えするためのお知らせです。

 
まぁ、こういうこともあるよね。
むしろ、あれだけpinしていてこの1件が初めてということの方が不思議な気がします。
多くの著作権所有者は自身のコンテンツが Pinterest に掲載されることに好意的というのはその通りなのかもしれません。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です