TwitPaneでログインできた

先ほどのログインボタンの画面で右上の「:」をタップすると以下のように「ブラウザでログイン」というのがでてきました。

これを実施すると無事Twitterにログインすることができました。

TweetをタップするとTwiccaのようにメニューが表示されます。ほとんどTwiccaと同じですが、カラーなのでTwiccaよりも見やすい感じです。ただこのあたりは、カラフルなTwitPaneがいいか、シックなTwiccaがいいか、人によって好みがわかれそうです。動作はまったく重たくありません。
またTwiccaでは「返信」を長押しして表示されるメニューから選択する「引用ツィート」が一発でえらべるところもいい感じです。

Twicca同様、カラーラベルの設定もできます。(2枚目の画像はすでに一部カラーラベルを設定済みの画面です)

横にスワイプすることで、返信Tweet、自分の投稿Tweet、いいねしたTweet、ダイレクトメッセージ、リスト一覧、RTされたTweet、引用されたTweetと画面が切り替わってくれるところもいいです。

設定のインポート、エクスポートができるのは機種変更時などに使えそうです。
このインポート、エクスポートにカラーラベルの設定内容が含まれているといいんですが、そこは未確認です。

マイ関連エントリー
TwitPaneでログインできない at 2017.02.08

一部の画像に一部ぼかしを入れています。

Twiccaはとても便利なアプリですが、その中でここがもうちょっとこうなったらなぁと思っていた辺りが見事に解決されている、わたしにとってはそんな感じのTwitPaneです。
使いやすそうなので、しばらくこれをメインに使ってみたいと思います。
しーゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です