Big Circle!と言われたら何をする?

ベビメタロスが続いています。
こんな時は雑誌やインターネットのBABYMETALの記事を読みあさるしかありません。
韓国でのMETALLICAのライブのサポートアクトとして公演したとき、すぅちゃんが腕をグルグルまわしながら「Big Ciecle! Bigger! Bigger!」と煽った時、韓国のMETALLICAファンの方々がサークルモッシュを作るのではなく、すぅちゃんと同じように腕をグルグルまわしたというのは、楽しい逸話の一つです。

へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
へたな絵でごめんなさい。
 
 
関連ニュース
ハワイとプログレとBABYMETAL: [Metal Hammer] スゥメタルがメタル・ハマーにMETALLICAの前座体験を語る(前半)

BABYMETALの上昇とそのヒーローたちに対する求愛は、実に素早かった。BABYMETALとMETALLICAは、大阪で行われた日本のサマーソニック・フェスティバルで2013年8月に出会った。BABYMETALは「Justice for BABYMETAL」トリビュートTシャツを着ていたが、これはすぐにMETALLICAの関心を引き、ラーズは、小さなフラワー・ステージでBABYMETALが演奏するのを見ることになった。後に、女の子たちは、このヘッドライナーの演奏を見ることで好意に感謝することになるが、これが彼女たちにとって初めてのメタル・ショーとなった。今日、スゥメタルは、すべてが変わった日を振り返り、次のように叫んでいる。「私は本当にびっくりしました! 『何だこりゃ?』という感じでした。耳を通じてMETALLICAさんの音楽を聞くのではなく、すべてを心で感じるのが面白かったんです。私はすべてを心で感じました。それまでは、メタルはなじみのない怖いものだと思っていましたが、あのコンサートでメタルを楽しむようになり、もっとこのジャンルのことを知りたいと思いました」

 
ハワイとプログレとBABYMETAL: [Metal Hammer] スゥメタルがメタル・ハマーにMETALLICAの前座体験を語る(後半)

常にプロフェッショナルなスゥメタルは、このような大きなイベントでプレッシャーを感じたが、ステージを支配し、観客を味方に引き入れたことができてうれしかったと認めた。「私はまだぼーっとした気分でステージに上がりました」とスゥメタルは明かしている。「韓国での初めてのショーだったので、私たちとお客さんは、どういう風にショーを盛り上げればいいのか、ぎこちなく探っている感じでした。でも”Karate”で一番奥までお客さんがジャンプしているのを見てうれしくなりました! 私は自分たちがいつもやっていることをやりたいと思いました―自分たちらしく、私たちのスタイルをお客さんにお見せするということです」

  
 
Google Photosのアルバム「We are BABYMETAL!」にも絵を追加しました。
 

いまだにBABYMETALの今年の活動が、すでに公表されている4月のレッチリUSツワーのサポートアクト以外、どこでどんな公演を行うのか、どんなフェスに参加するのか、まーったくわかりません。
4月1日のFox Dayまで待たないとわからないのでしょうか。
Only the Fox God knows…
しーゆー。

コメントを残す