プレミアムフライデー

今日ははじめてのプレミアムフライデー。
というわけで、午後1時過ぎには・・・

ふっふっふ♪プレミアムフライー♪

ってなことに(^^;
  
プレミアムフライデーとは・・・

プレミアムフライデー始まる 働き方の見直しにつながるか | NHKニュース at 2017.02.24 ( 魚拓 )

プレミアムフライデーは停滞する消費を盛り上げようと、月末の金曜日は午後3時をめどに退社できるようにして、買い物や旅行などを楽しんでもらおうという全国的なキャンペーンで、24日にスタートしました。

 
うちの会社の場合は、制度として取り入れたわけではなく、会社としてプレミアムフライデーに賛同するので、早く帰宅することを推奨しますということで、月末の金曜日は通常勤務の人は午後半休取得の推奨日に、フレックスタイム勤務者はコアタイムが終わったらなるべく早く帰ろうねというもの。
 
それにしても、なぜ月末の金曜日にしたのだろう。月末ってなにかと忙しい会社が多いのに。月始めとか第2か第3金曜日ってことにした方が、適用できる会社や人が増えると思うんだけどなぁ。
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 

プレミアムフライデーで早く帰宅と言っても、仕事が減るわけではないので、結局、翌週の残業が増えるだけ・・・
しーゆー。
 

コメントを残す