「横浜市役所第三食堂かをり」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ57軒目、今日のお昼はプレミアムフライデーを利用して、平日しか開いていない、横浜市役所の地下にある「第三食堂かをり」へ。

 
ここは老舗の洋食レストラン「かをり」の支店だったそうですが、本店がなくなったので「かをり」の味を伝える唯一の食堂。市役所で働いている人以外の外部の人も入れます。
入り口の「手動です」が笑えます。

 
店内はいかにも市役所の食堂。13時過ぎていたのですいていました。

 
ナポリタン(580円)を注文。
料理が来ました。トレーに乗ってきます。サラダとスープもついて、ナポリタンのボリュームもそこそこあって580円とは格安です。

ナプキンはかってのレストランと同じなのかな。

ナポリタンはもちもちの太麵にケチャップたっぷり。
これ、これ、これが私が好きなナポリタンなのよ!

  
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回6枚追加。
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
 
声が大きく元気な給仕のおばさんの接客も気持ち良く、美味しいっ料理にも満足です。
ただひとつ、残念なのは粉チーズが置いてなかったところかな。
しーゆー。
 

コメントを残す