「ポテト」で特製ハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ60軒目は三ツ沢上町の「ポテト」へ。

 
店内は街の洋食屋。壁もイスも木で落ち着きます。

 
全席喫煙可で、各テーブルには最近ではあまり見なくなった灰皿があります。

 
こんな照明。白いライトと黄色のライト。

 
お昼のメニュー。特製ハンバーグ(1000円)を注文しました。

 
ハンバーグきました。ライス、サラダ、お椀に入ったスープがついています。はしとスプーンで食べます。


 
フライパンの形の鉄製のお皿に入ったアツアツのハンバーグ。
見た目は煮込みハンバーグですが、煮込まれたものではなく、別々に調理して後からスープにハンバーグを入れたものみたいです。
スープとたまごに絡めて食べるととっても美味しい!!!
でもハンバーグだけ食べるとパサパサしています。
スープと絡めて食べることが前提のハンバーグなんですね。

アイスコーヒーもついてます。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 
接客も丁寧で気持ちのいいお店でした。
しーゆー。
 

コメントを残す