黒船見物の丘と久良岐公園

上大岡までいったついでに、急な坂を上って黒船見物の丘へ、さらに坂を下って久良岐公園まで足をのばしました。
その昔、村人たちが黒船を見に集まってきたら出店までできてしまったという丘の上からは遠くみなとみらいのランドマークタワー等が見えますが、今では海は見えません。
久良岐公園は、子供たちが多く遊んでいる広場と、しずかに登ったり降りたり散策する山道と、爺さんが釣りをしている池。
子供が多い割には静かな公園でした。
あと1,2週間後、桜の時期に行くとよかったんだなぁ・・・
山の中でかわった声の鳥がいるなぁと思ってよくみたらリスでした。

そんな黒船見物の丘と久良岐公園の写真をアルバム「黒船見物の丘と久良岐公園 – Google フォト」にアプロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。





 
 
また、ビストロ ラトゥールと黒船見物の丘と久良岐公園以外の今日の上大岡の写真をアルバム「上大岡 2017.03.25 – Google フォト」にアップロードしました。

ここにも何枚か貼っておきます。




 
 
上記2つのアルバムの写真と同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。合計77枚追加。
しーゆー。
 

コメントを残す