Picuousに登録して見た。

Picuous」に登録し、画像をアップロードし、画像共有用のコードを入手して貼り付けてみました。

Picuousに登録した画像を貼り付けるとこんな感じ。

By atasinti on Picuous.

見た目はただの画像ですが、画像の上にカーソルを持って行くと下記のように共有ボタンが表示されます。

共有ボタン(Shareボタン)をクリックすると・・・

 
「Share on Tumblr」をクリックすると、以下のようなTumblrへの投稿画面が表示されます。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Tumblrに投稿されました。

(画像をクリックするとTumblrの個別エントリーページを表示します)

Tumblr上の画像はPicuousの画像となっており、ここでも画像上にカーソルを持って行くと共有ボタンが表示されます。

ところが・・・・
「Share on Twitter」か「Share on posterous」をクリックすると・・・

となって共有できません。
ありゃ?

設定に以下のような設定があり、初期設定は「Copyright」になっていました。
Twitterで共有するには、ココを変更する必要がある?
あれっ?Tumblrはいいんだっけ???

設定変更後にアップした画像を貼り付けてみます。

By atasinti on Picuous.

Twitterをクリックすると・・・

結局、TwitterボタンでTwitter投稿画面へと遷移するわけではなく、注意事項が表示されるので、その注意事項を守って、その下の短縮URLをコピペしてね、ってことなんでしょうか。
なんだか、がっかり。。。

この画像の共有条件の変更はアップロードする前に行う必要があり、アップロード後に変更できないところはちょっと不便かも。
そんな「Picuous」なのでした。

コメントを残す