MastodonクライアントのTuskyを入れてみた

Mastodon関係の投稿が続きますが(^^;

MastodonクライアントのAndroidアプリ「Tusky」をインストールしてみました。
ログインしてもいつまでもくるくるしていて中々表示されないのは、ログインしたmstdn.jpサーバーに人が集まり過ぎて重たくなっているからでしょうか。。。

 
投稿してもError(´・ω・`)

 
2回目に投稿できました。
またローカルタイムラインも表示されました。

 
ところで、パソコンで確認したところ、ホームにTuskyからの投稿が表示されていない。
あれっ、やっぱり失敗?
と思ったら、他の方が該当Tootに「いいね」してくれたことの通知が届き、それで投稿されたことを知りと言うおかしな状況。
自分のProfileページを見たら、ちゃんと投稿されていました。

今日はmstdn.jpがかなり不安定なのでそのせい?

Tuskyはブラウザよりは使いやすそう。
投稿もできるし。
ただ、手動で更新というのがかなり面倒。
 
 
それにしても今日は不安定。
一時は5,6分遅れて流れてきました。(これはスマホのブラウザでみた画面)

 
一時は時間的にはタイムリーに流れていましたが、順番が時間順じゃなかったり・・・(これはパソコンの画面の一部切り取り)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

画像の一部にぼかしを入れています。
 
 
なんだか不安定なMastodonのmstdn.jpサーバーですが、 
しかし、みんなそんな不安定さも楽しんでいたりします(笑
わたしもあなたも、まるで、新しいおもちゃを与えられた子供状態。
「ヒウィッヒヒー」とか言っていた頃のTwitterみたい。
 
 
はじめに登録したmastodon.zaclys.comサーバーの方もアクセスして見たら、ローカルタイムラインが、いつの間にやら日本語の投稿で埋まってました。
mstdn.jpだけじゃなく、大挙して日本人がなだれ込んでいる?
しーゆー。
 

コメントを残す