誕生日ブログ2017

今日は私の誕生日。Google先生も上のように祝ってくれています。
ちなみに各SNSでの表示はというと・・・

Facebook (一部ぼかしを入れています)

 
mixi

 
そーしゃるぱーくで作成したSNS

 
Google+、Instagram、Twitter、Pixivは特に表示なし、
とこんな感じです。
 
そんな今日は「BlogPeople」に年に一度アクセスする日でもあります。
ということで、今年のお誕生日ブログを確認しました。
今年は8個で昨年より3個減ってました。
 


 
実際には4個減って1個追加。
今年追加になったブログにアクセスしてみましたが、2005年以降更新がないブログでした。
昨年も存在したブログと思われます。昨年のお誕生日ブログになかったのはなぜなんでしょう?
この1年間の間にブログ名を変えたとも思えません。
BlogPeopleに捕捉されたりされなかったりすることがあるのでしょうか。
ちなみにココを除く残り6個のブログにもアクセスしてみましたが、5個は最近も更新があるブログでした。
1個は「404 Not Found」でした。消えているのにBlogPeopleには表示されるってどういうこと???

実際、新しくブログを始める人はいると思いますが、BlogPeopleに今から登録する人はほとんどいない気がします。
BlogPeopleのお誕生日ブログは今後も減っていく一方なのかなぁ・・・
しーゆー。
 

コメントを残す