根津神社のつつじはまだまだでした

ここ数年、連休の最後に根津神社に行ったら旬を過ぎていたので、また、先週根津神社に行った友人が来週あたりが見頃ではないかと言っていたので、朝から根津神社へ。
でもつつじはまだまだでした。
連休後半に再チャレンジしようかな、ということで今日はつつじ宛には入らず。

 
もっとも、目的の半分はこっちの方なので大丈夫(笑

ということで・・・

 
観光バスが来る前に、と9時過ぎに行ったのですが、すでに2台ほど観光バスが来ていました。
次に来る時にはもっと早起きすなくっちゃ。。。
神社を出たところの通りのつつじが満開で、「あら、こっちの方が綺麗じゃない」という感じで記念写真を撮っている外国の方が何組かいらっしゃいました。

 
さて帰ろうか、と思ったら神社の入り口前で「秋田美人ビール」を売っていたので、ついもう一杯・・・

 
そのあと、根津神社から東大赤門へ、そして三郎池を一回りしてきました。
そんな今日の写真をアルバム「根津神社~赤門~三郎池 – Google フォトにアップロードしました。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。

東京大学の中を歩くと、東京大学がとても恵まれた環境であることが感じられます。
でも、東京大学に通う多くの学生さんたちには、それはきっとわかっていないんでしょうね。
しーゆー。
 

根津神社のつつじはまだまだでした” への1件のコメント

コメントを残す