J1第10節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第10節、川崎フロンターレはアルビレックス新潟とホームで対戦、3-0で勝利したとです。
ケンゴは今日も欠場だけど、大島が戻ってきた!
\(^O^)/

オオシマリョウタ 笑顔がキュート♪
オオシマリョウタ 決めろよシュート♪

そして前半、阿部ちゃんの狙い澄ましたスルーパスに、飛びだしたハイネルが相手DFの裏をかいてかわし、キーパーの股下を抜ける技ありシュートで初ゴール!!!

【公式】ゴール動画:ハイネル(川崎F)40分 川崎フロンターレvsアルビレックス新潟 明治安田生命J1リーグ 第10節 2017/5/5 – YouTube

 
アベヒロユキ 決めろアベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪

オオオオオー バモハイネル♪
オオオオオー ハイネルGood Time♪

そして後半、強引にボールを奪った長谷川から阿部ちゃんへ、そして阿部ちゃんが絶妙な縦パスで悠へとつないで悠ゴーーール!!!
ここのところ外しっぱなしだった悠だけど、やっぱり今日は決めてくれたぁ!

【公式】ゴール動画:小林 悠(川崎F)50分 川崎フロンターレvsアルビレックス新潟 明治安田生命J1リーグ 第10節 2017/5/5 – YouTube

 
ハセガワタツヤ オオオ 熱い気持ちたぎらせろ♪
ハセガワタツヤ オオオ 今日も暴れまわれ♪

アベヒロユキ 決めろアベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪

おっおっコバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

さらに、阿部ちゃんと悠のワンツーから阿部ちゃんのミドルがゴールネットにつきささりゴーーーール!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
阿部ちゃんゴール!

【公式】ゴール動画:阿部 浩之(川崎F)75分 川崎フロンターレvsアルビレックス新潟 明治安田生命J1リーグ 第10節 2017/5/5 – YouTube

おっおっコバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

アベヒロユキ 決めろアベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪

ケンゴがいなくちゃ勝てないチームではないのです。
次はACLのイースタンSC戦、J1リーグのジュピロ磐田戦と続くけど、
もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
 
  
勝利の裏で悲しいニュースも。
先日のACLの水原三星とのアウェイ戦の際に川崎フロンターレのサポートのひとりが旭日旗を掲げたことで相手サポータともめ事になってしまったことが、種、性別、宗教、肌の色などによる差別を禁じている倫理規定に違反したと判断され、1年間の執行猶予付きでAFCが主催するホーム1試合を無観客試合とする処分に加え、1万5000ドル(170万円相当)の罰金を科される処分となってしまいました。
川崎フロンターレ側は旭日旗に政治的又は差別的なメッセージは一切ないと伝えています。

関連ニュース
お知らせ | KAWASAKI FRONTALE
川崎フロンターレ、韓国・水原戦の「旭日旗」で処分も 「政治・差別的なメッセージない」と反論
 
差別に当たるかどうかはやった側ではなく受けた側がどう思うかが問題です。
「まったく困ったヤツもいたもんだ」で終わらすわけにはいきません。
このことをしっかりと記憶し、今後はこのようなことがないようにみんなで注意していかなくてはと思います。
しーゆー。
 

コメントを残す