「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」でハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ69軒目は、今回も洋食屋というよりは喫茶店ですが、関内の「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」へ。

 
喫煙と禁煙で別室になっておりそれぞれに入口があり、それぞれの入り口にはなぜだか騎士の鎧。写真は禁煙の部屋の入口の騎士。なお、喫煙の部屋と禁煙の部屋は中からもいったん出て入る扉があります。

 
ランチメニュー。平日はライス・コーヒー付き1100円が休日は1300円(´・ω・`)

 
店内は昭和の喫茶店。妙にごちゃごちゃといろいろな飾りが置いてあったりします。

 
照明はこんな感じ。奥の壁の光る王冠たちは何だろう???

 
卓上の砂糖入れも金ピカ。

 
ハンバーグのランチ(1300円)を注文。
しばらく待って料理がきました!


 
ハンバーグは柔らかめ。ソースがちょっと甘い、いや甘すぎではないか。
でもなんだかんだ言いつつ美味しく頂きました。

食後にアイスコーヒー。コーヒーはとっても美味しいです。さすがはコーヒーの大学院。

 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017」(Google Photos)にも追加しました。今回9枚追加。
 
 
接客も丁寧で満腹満足。
ただ、禁煙の部屋にはイスの席とソファーの席があり、私はソファーの席に案内されたのですが、ソファーが沈み込むのでちょっと食べにくい。
昔の喫茶店ってどこもこんな感じだったっけなぁ。
しーゆー。
 

コメントを残す