PHP7.1にしたらこのブログの本文が表示されなくなった

先ほどのエントリー「Joomla! 3.7.0にアップデート」で記載したサーバーのMySQLのパスワード形式の変更については、大した手順ではなかったので、すぐに実施しました。
その後、PHPのバージョンをPHP5.6からPHP7.1に変更したところ、このブログにおいて、タイトルや下段のタグなどは表示されるものの、本文が何も表示されなくなってしまいました。
同じWordPressを利用した「そんな今宵もビールの用意だ」については何の問題もなく表示されることから、使っているテーマの問題のようです。
しかたないので、再度、PHP5.6に戻しました。

テーマを変更しないといけないのかなぁ・・・・・
それはとっても面倒だなぁ・・・・・
 
それと先ほどのエントリー「Joomla! 3.7.0にアップデート」においてwikiが表示されなくなったと書きましたが、もう一つ、BlognPlusで作成したブログも表示されなくなっていました。
うーん、これは困った・・・
しーゆー。
 
 
~ 追記 ~
BlognPlusはバージョン2.6.2→2.6.11aに更新したら復活しました。
よかった。

しかしBlognPlusは2017年5月31日に公開終了し、公式サイトも閉鎖されるということなので、一応今後のためにデータをエクスポートしておきました。

関連ニュース
公開終了及び、サイト閉鎖のお知らせ::BlognPlus(ぶろぐん+)

しーゆー。
 

PHP7.1にしたらこのブログの本文が表示されなくなった” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です