紫陽花の鎌倉2017

6月の鎌倉は特に人が多く、平日に休みをとって行かないとたいへん、というわけでここ数年行けていなかった6月の鎌倉ですが、本日休みをとって行ってきました。

8時過ぎには長谷寺に到着。土日には入場制限があり、2時間待ちなどということもある「紫陽花の小路」も待たずに入れました。
それでもそこそこの人出でした。

「紫陽花と海」

 
続いて写真を撮る人に人気のスポットの御霊神社前へ。
まだ9時過ぎでしたが、すでに3人ほど先客が。
でもまぁまぁいい場所で写真を撮れました。

「紫陽花と江ノ電」

 
最後は紫陽花寺こと明月院へと向かったわけですが、今日はとーっても暑かったので、途中でちょっと休憩。
まだ9:30、こんな時間にビール瓶を手にしていたのは私だけでした(^^;

 
そして明月院へ、、、
すでに10時過ぎていたので、人も増えているだろうなぁ、とは思っていましたが、まさかこれほどものすごい行列になっているとは、、、

「紫陽花と人人人」

 
 
そんな今日の鎌倉の写真をアルバム「紫陽花の鎌倉2017 – Google フォト」にアップロードしました。(131枚)

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
ここで一句。

お粗末さまでした(^^;
 
 
しかし、明月院は凄い人でした。
冒頭に「6月の鎌倉は特に人が多く、平日に休みをとって行かないとたいへん」と書きましたが、「6月の鎌倉は特に人が多く、平日に休みをとって朝8時~10時にまわってしまわないとたいへん」ですね。
ビール休憩がいけなかったのか(^^;
しーゆー。
 

コメントを残す