WordPress用Pinterest風テーマ「Theia Lite」

飲んだビールをただ記録しているだけのブログ「そんな今宵もビールの用意だ」では、WordPressを使ってPinterest風に表現したいと、「Garfunkel」というデザインテーマを利用していましたが、各エントリーのタイトルが表示されない(なぜかたまーに表示されるものもある)のが今一つだったので、他にいいPinterest風テーマはないものかと探して、「Theia Lite」というデザインテーマに変更しました。
 
変更前(「Garfunkel」利用)

 ↓
変更後(「Theia Lite」利用)

(各画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
「Garfunkel」はウインドーの幅に関係なく横に3個でしたが、「Theia Lite」はウインドーの幅に応じて横に並ぶ数が変化します。
また、エントリーにカーソルを持って行くと、写真がほんのちょっとだけ傾いてほんのちょっとだけ拡大するという面白い動作をします。

ヘッド画像はこんなに大きくなくていいんだけどなぁ、とか、ブログ詳細説明が白地になっているのが今一つだなぁとかありますが、しばらくこれで行こうと思います。
しーゆー。
 

コメントを残す