ShareThisボタンのカスタマイズ

このブログの個別エントリーページにおいて、ShareThisボタンの「+1」ボタンと自分が個別に設置していた「+1」ボタンの2つが表示されていました。

ShareThisボタンはWordPressプラグインを利用していたのですが、そのカスタマイズを行う場所をやっと見つけました(^^;
Plugin一覧の「ShareThis」の下記をクリック。

表示されたページの中の下記のチェックをはずすと「+1」ボタンをはずせます。

「+1」ボタンが1つになりました。

あぁ、でもこれだと、個別エントリーページでは「+1」ボタンが表示されるけど、トップページでは表示されなくなってしまうなぁ。。。
ということで、ShareThisボタンの「+1」ボタンを生かし、自分が個別に設置していた「+1」ボタンの方をはずすことにしました。

そういえば、「+1」ボタンでGoogle+に共有できるようになったので、Google+の「Share」ボタンもいらなくなったなぁ、ということでついでにはずしました。

すっきりした感じ。
あとは、ボタンの重なりを何とかしたいなぁ。。。

先ほどのShareThisボタンのカスタマイズのページの以下の箇所で、Facebookの「いいね!」ボタンとGoogleも「+1」ボタンの間に全角の空白を挿入してみました。

結果・・・

うまくいったようです。
あとは「いいね!」ボタンの右端がちょん切れているのを・・・

My関連エントリー
外部+1ボタンでGoogle+に共有可能に at 2011年8月26日
ShareThisボタンがバージョンアップ at 2011年8月25日
ShareThisボタンを設置 at 2011年8月14日
Google+の共有ボタンを設置 at 2011年8月10日
「Google+1」を設置 at 2011年6月3日

ShareThisボタンのカスタマイズ” への1件のコメント

コメントを残す