Hostdonに登録して見た

ムトーと同様に無料でMastodonのインスタンスを構築してくれるサービス「Hostdon Beta | Mastodonの無料ホストサービス」に登録してみました。
以下のような流れになります。
(1) 用途などを書いて審査予約を行う。
(2) 審査結果受領、OKの場合はそのままインスタンス構築を待つ
(3) イスタンス構築完了のお知らせ受領
(4) 作成されたインスタンスにユーザー登録を行い、管理者IDにしてもらうIDを通知する←今ここ

構築されたインスタンス(見た目は当然他のMastdonと同じ)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
 
(1)→(2)が数日間、(2)→(3)が数日間、ということで、管理者IDの登録も数日かかるのかしらん?
 
 
関連ニュース
無料で広告なし、お一人様向けホスティング「Hostdon」が始動 – ITmedia NEWS
 
 
無料の場合、最大収容人数:100人との記載がありますが、ムトーのような容量制限があるのかどうかは不明です。
しーゆー。
 
 
~ 追記 ~
(5) 管理者として登録完了したとのメールを受領。
(6) サイト名などを変更。ムトーのようなイラストの変更はできません。←今ここ
 
(4)→(5)は5時間くらいでした。
早い対応をありがとうございます。

今回作成したインスタンス
atasinti.hostdon.jp – ベビメタ丼
 
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です