三島スカイウォーク&修善寺の旅

18日の日曜日に妻と2人で、三島スカイウォークと修善寺を廻る日帰りバスツワーに参加してきました。

三島スカイウォークは観光用に作られた吊り橋ですが、歩行者専用のつり橋としては日本一長いつり橋とのこと。
富士山、そして駿河湾の絶景が眺められます。
ゆらゆらゆれて楽しい吊り橋です。
ただ、時間の都合でつり橋を行って帰るので精いっぱいの時間しかなく、建物の中を見ることができなかったのが残念です。

 
下も覗けます。

 
つり橋の上から眺める富士山

つり橋の上から眺める駿河湾

 
修善寺のいちばんの観光名所はお寺の中ではなく近くの竹林?
でも思っていたよりは規模の小さな竹林でした。

 
地名は修寺ですが、お寺は修寺。
静かなお寺です。

 
この岩はなんぞ?

 
 
今回のツワーは三島スカイウォークと修善寺が一応目的地ですが、そのほかに、毛皮のファクトリー、伊豆フルーツパーク(ここで昼食)、ジャンボひものセンター、小田原の鈴廣かまぼこの里を廻りました。特に毛皮のファクトリーでは90分も拘束されてしまいましたが、これがあるからこのバスツワーが格安で行けたのであり、我慢の時間です。でも56万円(を2割引きで45万円)のシーツの寝心地はサイコーでした。買わなかったけどね。
 
自分へのおみやげは鈴廣で買ったこれ。

美味しく頂きました。
 
 
そんな日曜日の写真をアルバム「三島スカイウォーク&修善寺の旅 – Google フォト」にアップロードしました。(68枚)

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
そんなこんなでたのしい日帰り旅行でした。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です