続・インスタンスを超えたブースト

マストドンで困ったときにはマストドンで聞け!
ということで、複数のマストドンに以下を目立つように画像付きで投稿。

 
以下のアドバイスを頂きました。(一部ぼかしを入れています。)

 
ありがとうございます。
この「リモートフォロー」という言葉がでてこなかったんですよ、、、
ということで「マストドン リモートフォロー」で検索すると以下に詳しく方法が書いてありました。

【Mastodon】「リモートフォロー」をする方法

ありがとうございます。 
ということで、まずはリモートフォローしたいインスタンスの自分のアカウントのページを開きます。

 
おーまいがー!
リモートフォローボタンなんて表示されてないぞ!!!

と思いましたが、よく考えたら、これは自分がログインしていたからですね。
ということで、リモートフォローしたいインスタンスの方でログアウトした上で、再度そのインスタンスの自分のアカウントのページを開くと、リモートフォローボタンが出現!
\(^O^)/

 
リモートフォローした後、ログインし直してフォロー返しを実施。
その後、無事にブーストすることに成功しました。

ブーストした側とされた側が同じ名前なので何が何だかわかりませんね、、、
かたっぽ、名前を変えようかな。ついでにアイコンも変えようかな。。。
 
 
マイ関連エントリー
インスタンスを超えたブースト at 2017.06.27
 
 
マストドン、なかなか奥が深いです。
しーゆー。
 

~ 追記 ~ (2017.06.29)
おひとり様インスタンスの名前とアイコンを変更。

 
これならだれの投稿を誰がブーストしたのかわかりやすい。
しーゆー。
 

コメントを残す