ウェルカムページメーカーを試してみた

Facebookページのウェルカムページがたった10秒で完成!
という「ウェルカムページメーカー」を試してみました。

上記サイトにアクセスし、ウェルカムページを作成するFacebookページを選択します。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

まだウェルカムページを作成していない「あたしンちのおとうさんの独り言 on Facebook」で試してみました。

すると以下のように「いいね!」前と「いいね!」後の画像を選択するページが表示されるので、それぞれの画像を選択します。

ほら、こんな風なウェルカムページが完成?
「いいね!」前のページ

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

「いいね!」後のページ(ページの管理人なので、訪問者の場合とはちょっと違うと思います。)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

そうです。コレじゃウェルカムページとしてはダメだよね。
つまり、あらかじめ、「いいね!」前のページと「いいね!」後のページを作成して画像化しておく必要があるということで、10秒で完成とはいかないようです。
でも、画像さえ準備すれば、簡単にウェルカムページ化してくれる、そんなFacebookアプリというわけで、とっても便利なFacebookアプリです。

画像に文字を挿入する機能があれば、もっと便利なのにな。。。

関連ブログ
Facebook のウェルカムページを、とことん簡単に作れるサービスを作ってみた
by IT戦記 at 2011.09.05

My関連エントリー
Facebookページにようこそページを追加 at 2011.04.17

ウェルカムページメーカーを試してみた” への1件のコメント

  1. こんな感じにしてみました。

    「いいね!」前

    「いいね!」後

    コレ、やっぱり使いやすくていいなぁ。
    WordとかPowerPointとか使ってページ作ってキャプチャして画像化すればいいんだよね。
    他のFacebookページのウェルカムページも、コレ利用に変えようかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です