J1第19節 (ToT) 川崎負けた

とうふです。
サッカーJ1リーグ第19節、川崎フロンターレはジュピロ磐田とホームで対戦、2-5で負けてしもうたとです。
完敗です。
前半、ゴール前のごたごたから失点、しかしその後、ネットのゴールで同点!
ところが、中村俊輔の素晴らしいCKからの失点で、前半は1-2。
中村俊輔のCKはあいかわらず素晴らしいですね、、、
でも大丈夫、フロンターレは7月に入って毎試合3点以上得点している。
後半はガンガンいくぞーーー!
のはずだったのに・・・
パスカットからの速攻であれよあれよの3失点。
しかもそのうちの1点は、まったく意味のないバックパスをカットされてからの失点。
前を向いて攻めていくはずが、なぜそこでバックパス?
これはま~ったくよくないパターン。
その後、必死に攻め込むも、どのシュートもポストにはじかれて得点ならず・・・
かろうじて森本が1点決めたけど反撃もここまで。
中断前の勢いを続けられた磐田と、中断前のあの勢いを止められてしまった川崎の差はなんだったのか、、、
そんな悔しい気持ちのファンに土砂降りの雨が追い打ちをかけてくれました。
完敗でずぶぬれの土曜日(´・ω・`)
ハーフタイムに元気な西條秀樹さんを見ることができたのがせめてもの救いです。
西條さん、雨の中、ありがとうございました!

まぁ、こんなこともあるさ・・・
次はFC東京との多摩川クラシコ、もっちろんフロンタ-レが勝利だ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
今日はちょっとだけ写真もあります。
と言っても試合中の写真はもちろんありません。
そんな今日の写真をアルバム「等々力2017.07.29 (川崎vs磐田) – Google フォト」にアップロードしました。
 
ここにも何枚か貼っておきます。

今日は水色対決。

 
雨に煙る等々力競技場。

 
どしゃ降りの雨でもやっぱりビール♪

 
ガンバレ~!

 
ようこそ等々力へ、大勢の磐田サポの皆様。

 
ハーフタイム、YMCA♪

 
試合後、次は頼むぞ~!

 
  
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。

ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
 
ずぶぬれになったけど、負けちゃったけど、でもね、楽しい土曜日だったのは間違いない。
今日のようなヘボヘボな試合を見せられても、ブーイングではなく拍手で選手を迎える川崎サポの雰囲気が好きです。
やっぱり等々力はよかねぇ。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です