ミスチルの日産スタジアムライブ

Mr.Childrenの25周年記念、DOME & STADIAM TOUR 2017の日産スタジアムでのライブを見てきました。

 
席は2階席の一番上。

 
スタジアム全体を見渡せる席です。
ステージに最も遠い席とも言います(笑
 
開始15分前でも、グランドの席はまだ結構空いてます。

 
そんなわけで15分遅れの開始でした。
 
グランドの席の後方にとってもノリノリの女の子がいて、気になったおとうさんです。
普通の人がこんな感じだとすると・・・

 
そのこはこんな感じでした。

 
おとうさんの近くの2階席の上の方にも、同じようにピョンピョン飛んでる2人組の女の子がいました。
彼女たちが楽しんでる様を眺めるのもまた楽しかったおとうさんです。

40第後半と思しき夫婦の方もいました。
奥さんは立ちあがってノリノリでしたが、旦那さんは座って手を叩いていたのも、後ろから見ていて面白かったです。
 
しかし、上から見下ろしていると、6~7万人の人が曲に合わせてみんなみんな腕を振っている景色は、それはそれはすごいです。
スタジアム全体が一つになっていることを実感できました。

10代、20代の人も30代の人も40代の人も私と同年代のもっと上の人も、それぞれ楽しめるライブで、あっと言う間の3時間でした。
 
アンコールを求める時には、スタンド席の人たちがスマホのライトを点灯して星の灯りのように。
最近の流行りなのかなぁ。

(メンバーは引っ込んでいてライブ中ではないからOKかなとかってに判断して撮影)
 
 
とっても楽しい3時間でした。

もっとも、、、
来る時はバラけて来ますが、帰る時には6~7万人の人が一斉に帰るので駅がとんでもない混雑に。
帰りは新横浜ではなく小机に向かって正解でした。
 
今日の日産スタジアムの写真をアルバム「2017.08.05 日産スタジアム(ミスチルライブ) – Google フォト」にアップロードしました。(全16枚)

同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回16枚追加。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です