60歳からの手ぶら人生

弘兼流 60歳からの手ぶら人生
弘兼憲史
海竜社
売り上げランキング: 1,690

何もかも捨てちゃえとは言っていません。
「持ち物を半分にしよう運動」いいですね。

~ もくじ ~

はじめに 弘兼憲史、身辺整理始めました
第1章 持ちものを捨てる
第2章 友人を減らす
第3章 お金に振り回されない
第4章 家族から自立する
第5章 身辺整理をしたその先に

  
~ なるほどな一文 ~

人生は常に軌道修正です。何かが起きるたびに次々とやるべきことは変わっていく。
そのほうが退屈しないし、スリリングで、僕は楽しいと思います。(P124)

 
~ もう一つなるほどな一文 ~

「老い」も成長の一つです。何にでも「いい感じ」をつければ、「いい感じに体力が落ちてきた」「いい感じに貧乏になってきた」「いい感じにもの忘れがひどくなってきた」なんて、何でもいい感じになってしまうのです。(P238)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3694日)、、、
読んだ本   827冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 199055ページ(1日平均53ページ)

atasinti – 読書メーター
 
 
さて、まずは何を捨てようか。。。
 
ところで、こんなTweetが流れてきました。


 
 
((((;゚Д゚))
横浜市に捨て方を問い合わされないようにしなくては・・・
しーゆー。
 

コメントを残す