「鉄板ダイニング哲」で鉄板ハンバーグ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ81軒目は、関内駅と日本大通り駅の間あたりにある「鉄板ダイニング哲」へ。

 
階段を下りて地下へ。

 
木の扉。

 
店内はちょっと暗めの落ち着いた雰囲気。

 
壁にはこんな飾りも。

 
ランチメニュー。

 
1日限定10食の和牛入り煮込みハンバーグ(850円)は残念ながら平日のみということなので、
特製和牛入り鉄板ハンバーグ(1000円)とランチビール(400円)を注文。

ビールより早くサラダと黒ウーロン茶。

このサラダ、とっても美味しかったです。
 
そしてビール。400円は安いなと思ったけどコップが小さかった(^^;

 
ごはんとみそ汁きました。おかわり自由だそうです。

 
そしてハンバーグ、来ました!

 
見た目柔らかそうなハンバーグですが、肉がぎっしり詰まっていて、お箸では割れません。
ナイフとフォークで頂きました。
美味しいハンバーグです。
けっこうボリュームあります。
そして添えられていた目玉焼きは普通の目玉焼きかと思ったら、たまねぎの輪の中に入っていました。
これは新しい味、そして新しい食感です。
全部美味しく頂きました。 
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。
 
接客も丁寧で、美味しい料理に満腹満足!(ちょっと高いケド)
しーゆー。
 

コメントを残す