猪苗代湖~会津若松(後編)

猪苗代湖~会津若松(前編)」の続きです。

翌日9月10日は友人たちと会津若松市内を観光しました。
まずは武家屋敷へ。

会津藩の家老ともなるとすごく広い屋敷に住んでいたんですね。
 
次は飯盛山へ。階段が・・・・・

 
彼が眺める方向を探すけど、お城がよく見えない、、、

 
さざえ堂、面白かったです。

 
そして鶴ヶ城の天守閣を登りました。

 
その後、日本酒の醸造元宮泉で利き酒♪
純米大吟醸のキレが最高!

 
お昼は郷土料理「祥」へ。

 
なんと、もともとおそば屋さんだったけど店主がそばアレルギーになってしまったので郷土料理屋に生まれ変わったそうです。

 
郷土料理3点セット&ちりちりうどん(2700円税込)、美味しく頂きました。

 
お味噌屋さんに寄ったあと郡山へと戻りました。
帰りの新幹線内で飲むために買ったビールでしたが、新幹線を待ってる間に飲んでしまったオバカさんです(笑

 
前エントリーと本エントリーに掲載の写真を含む2日間の猪苗代湖と会津若松の写真をアルバム「20170909-10_猪苗代湖~会津若松 – Google フォト」にアップロードしました。
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
楽しい2日間でした。
しーゆー。
 

コメントを残す