「さいがく」でハンバーグ定食

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ86軒目は、反町の「さいがく」へ。
看板も壁も真っ黒のお店。

 
ここは洋食屋というよりは定食屋で、チャーハンやラーメンなどの中華系のメニューや、からあげ定食やナスミソ定食などの和食系のメニューもありますが、洋食系のメニューが充実していて、ステーキ関係が3種類、ハンバーグ関係が3種類ありました。

店内はまさに昭和の定食屋。
狭い店内はすぐにいっぱいになりましたが、おじさん率がとっても高いです(笑

 
マドガラスにはセロハンのステンドグラス

 
元は「ステーキゆたか」という店だったのでしょうか。
そうだとするとメニューにステーキやハンバーグの種類が多かったのもわかります。

 
今日の日替わりランチメニュー

 
ハンバーグ定食(ミニオムレツ)を注文。

料理がきました。

スープは中華系のワカメスープ。
オムレツは細かく切ったニンジンやネギが入っていますが、極々普通のオムレツ。
ハンマーグも極々普通のハンバーグ。
デミグラスソースも極々普通のデミグラスソース。
でも、ハンバーグがでっかい!
ボリューム満点!
美味しく頂きました。
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回7枚追加。
 
美味しい料理に満腹満足。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です