壇蜜日記

壇蜜日記 (文春文庫)
壇蜜日記 (文春文庫)

posted with amazlet at 17.09.28
文藝春秋 (2014-10-10)
売り上げランキング: 18,369

壇蜜さんの2013年10月7日から2014年8月16日までの日記。
日記というよりはエッセイ?
ブログのように他人に読まれることを前提に書かれた日記でしょうか。
毎日、これだけの文章を書くと言うのはすごいです。
もっとも1文だけの日もありますが、その1文がまた秀悦だったりします。
壇蜜さんというよりは本名の斎藤支静加さんの内容の方が多い気がします。
いずれにしても壇蜜さんの魅力の源がここにあります。
洒落た文章ではありませんし、またHな文章でもありません。(Hはちょっとだけあったかな)
壇蜜さんの息遣いが感じられます。
こんな文章が書けるってやっぱりすごい人・・・

~ もくじ ~

2013 秋 ますます人肌が恋しくなるではないかどうしてくれる。
2013-2014 冬 夕方は暇さえあれば猫を抱き相撲を眺めている。
2014 春 行けることのない温泉旅チラシを眺めて今日が終わる。
2014 夏 するのもされるのも同じくらい好きなことが多すぎる。
あとがき―壇蜜による直筆メッセージ

 
~ なるほどな一文 ~

決定事項もコンプライアンスとかいう謎の言葉ひとつでなかったことになるご時世だ。(P83)

 
 
これで、、、2007年07月13日以降(3731日)、、、
読んだ本   838冊 (1日平均0.22冊)
読んだページ 201855ページ(1日平均54ページ)

atasinti – 読書メーター

 
壇蜜さんがますます好きになっちゃったおとうさんです。
壇蜜日記2も出てるんですね。読もうかな。
しーゆー。
 

コメントを残す