mixiアプリとImageSurf for mixi

最近ほとんどアクセスすることがなくなってしまったmixiではありますが、、、
mixiの画像を管理するAndroidアプリ「ImageSurf for mixi」をインストールしてみました。
起動してみたら、その前に「mixi」アプリのインストールが必要だということなので、「mixi」アプリもインストールしてみました。

まず「mixi」アプリですが、ログインすると・・・

おっとぉ、、、
これ以上連絡先が増えるのは勘弁なので、ここはチェックをはずして次へ進みました。
デフォルトではチェックが入っているので要注意!

ホーム画面。

(一部ぼかしを入れています。)

さすがmixi、わかりやすい説明付き!
なお、この説明が表示されるのは、最初に起動したときのみです。

「自分の写真をタップするとメニューが開きます」というのをやってみたところ。

(一部ぼかしを入れています。)

さて、mixiアプリはこれくらいにして、次に「ImageSurf for mixi」を起動して見たところ・・・

(一部ぼかしを入れています。)

あぁ、私のマイミクさんはあまり写真のアップはやらないみたいです。

写真一覧ページ。

(一部ぼかしを入れています。)

個別写真ページ。

(一部ぼかしを入れています。)

ということで、mixiで写真のやりとりを行っている人にはいいかもしれないです。

関連ニュース
mixiの投稿画像をスマホでサクサク閲覧――Androidアプリ「ImageSurf for mixi」
by ITmedia at 2011.09.16

コメントを残す