J1第29節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第29節、川崎フロンターレはベガルタ仙台とホームで対戦、3-2で勝利したとです。

前半、まったくよくありません。
中盤のパスをカットされてはピンチの連続。
さらに、今日は動きが悪い選手たちの中で、ただ一人いい動きをしていた家長が、今日2枚のイエローカードを受けて退場に。
どちらももったいないファールのとられ方でした。。。
一人少なくなってしまったけど、でもここをなんとか無失点に抑えれば後半につながる、と思った前半アディショナルタイムも終了間際に、とうとうゴールを決められてしまい、前半は0-1。
(´・ω・`)

後半、中盤でボールをとられることが多かったネットに変えて長谷川を投入。
だが流れは変わらず、あいかわらず仙台のペースで試合は進み、またもや1失点。
(´・ω・`)

しかーし、これで終わるわけにはいかない。
82分、エウシーニョがドゴーンとゴールを決めてまず1点。
84分、悠が「これが小林悠だ」というようなすばらしいゴールで同点。
87分、悠が今日2点目のドゴーンと力強いゴールで逆転!
0-2から、5分間に3ゴールで大逆転!!!
等々力劇場ここにあり!
\(^O^)/

その後も一進一退、惜しいシーンもあれば、クロスバーに助けられた危ないシーンもあり、最後まで目が離せないゲーム。
そんな死闘をなんとか勝利!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

今日退場の家長、そしてネットも累積イエローカードで次節は出場できない。
ケガで欠場中の大島も阿部ちゃんもまだ間に合いそうにない。
ゴール後、腰が痛そうだったエウシーニョも心配。
そんな厳しい状況ですが、今日の大逆転の勢いで広島へ乗り込み、次の広島戦もフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

勝つ為に叫ぶのさ 俺たちはここにいる♪
青黒の魂を 今ここに見せつけろ♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
 
そしてケンゴが今日の試合でJ1リーグ通算400試合出場!
おめでとうございます。
まだまだいけるぜ!

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
 
 
それにしても、ルヴァンカップとリーグ戦での、仙台との3連戦、死闘続きでした。
勝ててよかった。
しーゆー。
 
~ 追記 ~ (2017.10.15)

ももちゃんのダイジェストツィートは、いつも素晴らしい!


 
 
そしてハイライト動画。

【公式】ハイライト:川崎フロンターレvsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第29節 2017/10/14 – YouTube

 
も一つ、フロンターレオリジナルのハイライト。

【フロンターレオリジナル】J1-第29節vsベガルタ仙台_20171014 – YouTube

 
 
次ももこんな感動を待ってるぜ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
しーゆー。
 
 
~ 追記2 ~ (2017.10.16)

J1第29節の週間ベスト5ゴールに、フロンターレのエウシーニュ、および悠の2ゴール、合わせて3ゴールが入ったぞ!
\(^O^)/

【DAZN提供】J1第29節_週間ベスト5ゴール – YouTube

 
 
次の試合でも素晴らしいゴールを連発してくれると信じてる。
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
しーゆー。
 

コメントを残す