J1第30節 \(^O^)/ 川崎勝利!

とうふです。
サッカーJ1リーグ第30節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とアウェイで対戦、3-0で勝利したとです。
大島、阿部ちゃんはまだケガで出場できない、家長とネットはカード累積で出場できない、そんな苦しい状況の中で、もぎとった勝利。
結果は3-0ですが、決して楽な試合ではなく、むしろ攻められっぱなしという試合でした。
中盤でボールをカットされては前線へおくられピンチの連続。
GKソンリョンのスーパーキープなどもあり、なんとかしのいでいましたが、そのソンリョンがケガで途中で新井と交代するというアクシデント。
しかし、わずかなチャンスはのがさない。
ケンゴのフリーキックを相手GKがつかみかけたけれどファンブル、それをエデゥアルドが押し込もうとしたが、相手GKの手にあたる、しかしそこへ飛び込んできた谷口が蹴り込んでゴール!

タニグチショーゴ たたかえショーゴ♪
熱いハートを 燃やせよショーゴ♪

そして前半のアディショナルタイム、ケンゴのスルーパスに抜け出したミヨッシーがドゴーンと強烈なシュートでゴール!

ミヨシコージ ミヨシコージ ミヨシコウジ♪
ミヨシコージ ミヨシコージ 決めろコウジ♪
 
後半も開始早々こそフロンタ-レのペースだったものの、徐々に広島に攻め込まれるシーンが多くなり苦しい展開に。
しかし、GK新井が大きく蹴ったボールに抜け出した悠が、相手DFを引き連れたまま、難しいシュートを決めてゴール!

おっおっコバヤシユウ らーららら ららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪
 
最後までなんとか守り切って無失点勝利!
\(^O^)/

次は25日に天皇杯準々決勝の柏レイソル戦、そして29日にリーグの柏レイソル戦と柏と2連戦ですが、もっちろんフロンターレが連勝だぁ!
さらにその後は、11月4日にルヴァンカップ決勝だけど、もっちろんフロンターレが優勝だぁ!
リーグもルヴァンカップも天皇杯も、優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。

前節、腰が痛そうにしていたエウシーニョが今日は元気に駆けていたのでよかった。
でも、ソンリョンのケガがちょっと心配。
しーゆー。
 
~ 追記 ~ (2017.10.21 21:01)

よっしゃーーーー!!!
マリノスが現在首位のアントラーズに勝利だ。
これで勝ち点差は2だ。

とにかくフロンターレは残り4試合全部勝つのみだぁぁぁぁぁ!
鹿島の残りの対戦相手、札幌、浦和、柏、磐田のどこかが勝つか、少なくとも引き分けてくれれば、得失点差でいけるぞ!
優勝目指してGo! Go! フロンターレ!

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー♪
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー♪
どんな時もずっと 誰よりも強く♪
闘うヒーローに気持ちこめて♪

しーゆー。
 
~ 追記2 ~ (2017.10.23)

30節のベストゴール5にミヨッシーと悠のゴールが入ったぞ!
\(^O^)/

【DAZN提供】J1第30節_週間ベスト5ゴール – YouTube

 
 
2週続けてベストゴール5に複数入りだ!
次節も頼むぞ!

さすがにショーゴのごっちゃんゴールは入らなかったけどね。
しーゆー。
 

コメントを残す