「TIES」でチキンステーキ

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ91軒目は、蒔田の「TIES」へ。
昨年11月に開店したそうでまだ比較的新しいお店です。
雨なのでテラス席にブルーシートが被せられていました。

 
今日のランチメニュー。

 
室内はテーブル席とカウンター席。カウンター席は手前は高いイスの席、奥は一段上がったところで、低いイスの席。最初、手前のカウンターに座ろうとしたら、奥の方が座りやすいですよと案内されました。
2人のカッコいい男の人がやっています。
ちょっと太った調理をしている方のおにいさんは笑顔が素敵、もう一人の給仕のおにいさんはイケメンで声が低温の渋くていい声です。
店の奥に1人がたてるほどの小さなステージとギターが。
調理をしていない方のおにいさんが夜は演奏したりすることがあるのでしょうか。


 
チキンステーキ~トマトソース~(850円)を注文。
 
前菜とサラダとスープが出てきました。
えっ!これ、すごいんですけど。850円のランチでこんなの初めて。
サラダは少しスパイシーですが、これがなかなか美味しい。

 
チキンステーキ、来ました!


ライスが少なめですが、おかわり自由です。これはいいシステムかも。
チキンステーキは、外はカリカリ、中はジューシィーで柔らか、そしてとってもスパイシー。
トマトソースともよく合ってます。
そう言えば、カウンター席の前にいろいろな香辛料が入った瓶が並んでいましたが、この香辛料を使った料理がこのお店の特徴のようです。

そしてデザートとハーブティ。

どれもこれも、美味しく頂きました。
  
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
  
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回8枚追加。
 
 
帰りには調理をしていたおにいさんが店の外まで出て来て挨拶してくれました。
美味しい料理に満腹満足!
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。