Googleの謎の矢印?

Googleのホームページに謎の矢印が出現!


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

矢印の先の「あなた」をクリックすると、Google+のログイン画面に。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Google+が招待制からオープンな登録制に変わったんですね。
これで、平和なgoogle+が荒らされると恐れる人もいますが、どんな風に変わるのか、楽しみでもあります。

また、Google+が招待制じゃなくなったことで、
Twitter,Facebookにつづき、

10,000人にサクられる方法、とか、
10,000人に+1をもらう方法、とか、
そんなセミナーが始まったりするのかな、、、

関連ニュース
Googleトップページに謎の「←」が
by ITmedia at 2011.09.21
Google、「Google+」を一般公開 「Google Docs」共同編集機能などを追加
by ITmedia at 2011.09.21

Googleの謎の矢印?” への2件のコメント

  1. 僕もこれ何?と不可思議に思っていました。
    google+ の販促だったのですね。

    10,000人に+1をもらう方法、
    とかそそられますね。
    以前、ヤフーがヤフーブックマークで何人のブックマークをもらっているかを表示するシステムを持っていて、グーグルはグーグルブックマークはありましたが、人数は表示していませんでした。
    ヤフーブックマークは検索のアルゴリズムに関係するんだろうな、と思って僕の運営する翻訳サービスのウェブサイトに49個くらいブックマークを集めました。日本ヤフーが検索エンジンをグーグルに乗り換えたので、このヤフーブックマークは検索のアルゴリズムという意味では無駄になりました。

    Google+1はグーグルの検索のアルゴリズムに重要な意味を持ってくるんだろうなという予感がしています。これまで5個あつめましたが、あまり浸透していないのか、あまり増えません。10,000人にもらう法とかセミナーあったらぜひ聞きたいです。

    1. 永江さん、コメントありがとうございます。

      セミナーについては、、、
      料金が高いのに、そんなこと知ってるよっていう内容しかない
      というような怪しげなものもあるので、要注意ですね。
      もちろん、すべてがそんな怪しげなセミナーではないでしょうが。

コメントを残す