「まりも」でナポリタン

横浜の洋食屋を訪ねてシリーズ93軒目は、日吉の「まりも」へ。

 
洋食屋ではなく喫茶店ですが、洋食メニューもいろいろあります。

 
店内は広く、ゆったりした感じ。ちょうどお昼過ぎだったためか、ほぼ満席状態で、ちょっとざわざわしています。

 
厨房も広い。

 
照明はこんな感じ。

 
ランチのセットメニュー。
ナポリタンのセット(790円)を注文しました。

 
お店の名前が書かれたナプキン。

 
サラダがきました。
ちょっとしょっぱい。

 
ナポリタンきました。

ナポリタンは極々普通のナポリタン、学生時代によく食べたあの喫茶店のナポリタンです。
美味しく頂きました。

食後にコーヒー。

 
お客さんの数に対してお給仕が間に合っていない感じもありましたが、美味しい料理に満腹満足です。

ただ、とーーっても残念な話が!
なんと来月の12月20日で閉店だそうです。

 
 
~ 関連ニュース ~
日吉の喫茶まりもが12/20(水)で38年余の歴史に幕、風景彩るビルも解体へ | 横浜日吉新聞
さらば 学生街の喫茶店 日吉「まりも」が来月閉店 慶大生ら世代超え集い | カナロコ | 神奈川経済新聞
 
 
これまで訪れたお店については、カテゴリー「濱の洋食屋」で確認できます。
 
この記事は、先にBloggerのブログ「濱の洋食屋」の方に投稿し、それをこちらにコピペしたものです。
各写真をクリックすると拡大写真が表示されます。
 
 
同じ写真をアルバム「Yokohama 2017 No2」(Google Photos)にも追加しました。今回11枚追加。
 
 
日吉の名喫茶が一つなくなってしまうのは残念です。
しーゆー。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です