\(^O^)/J1リーグ川崎優勝!

とうふです。
サッカーJ1リーグ最終節、川崎フロンターレは大宮アルディージャとホームで対戦、5-0で勝利したとです。
同じ時間に開催されていた鹿島アントラーズとジュピロ磐田の対戦は0-0の引き分け。
ということで、川崎フロンターレと鹿島アントラーズが勝点72で並びましたが、得失点差で川崎フロンターレが逆転優勝です!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
 
浦和レッズとの激闘から中2日という厳しい日程でしたが、とにかく勝って、鹿島の結果を待つしかないフロンターレ。
開始1分、サイドを攻め上がったエウシーニョのパスを受けた阿部ちゃんの強烈なシュートがネットを揺らして先制!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 阿部ちゃんゴール!

エウシーニョ エウシーニョ♪
ヴァーセコンセギ ヴァーセコンセギ エウシーニョ♪

アベヒロユキ 決めろアベゴール♪
ここで俺らを湧かせ♪
 
その後はなかなか得点できず、逆に攻め込まれる時間が続きましたが、前半アディショナルタイムに、
アキが相手DFをかわしてかわしてあげたクロスに悠がヘッドで合わせて2点目!
アキがボールを持つと得点の匂いがするのは今日も変わらない。

家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪

おっおっコバヤシユウ らーららら ららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

さらに後半、これまたアキのクロスに飛びこんだ悠が押し込んで3点目!
そして悠の得点が22点となり、前節まで得点ランキングトップだった杉本に並んだ!

家長昭博ラララララー 誰にもアキを止められない♪
家長昭博ラララララー 俺らと共に戦おう♪

おっおっコバヤシユウ らーららら ららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

そしてゴール前でブブンブン車屋が倒されて得たPK。
もっちろんキッカーは悠。
ど真ん中に蹴り込んで4点目!
悠のハットトリックキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
そして得点ランキングでも単独トップだ!

走れクルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れクルマヤ クルマヤブブンブーン♪

おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ ラーララララー♪

さらに後半アディショナルタイム、途中出場の長谷川がボールを奪い取ると自ら持ち込んでゴール!!!

ハセガワタツヤ オオオ 熱い気持ち たぎらせろ♪
ハセガワタツヤ オオオ 今日も暴れまわれ♪
 
試合終了とともに、鹿島の結果を聞きガッツポーズの監督に駆けよるチームメイトの姿に、優勝が決まったということを知り、涙を流しながら倒れ込むケンゴ!
ケンゴのこんな姿をみんなみんなみーんな待ってたぞ!!!

オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
オーナカムラー ケンゴーナカムラー♪
 
そして今日は杉本の得点はなかったので小林悠が得点王だ!
おめでとう、悠!
数々のゴールをありがとう、悠!

おっおっ コバヤシユウ らーらららららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ ラーララララー♪

ハイライト動画

逆転優勝!!川崎VS.大宮 J1第34節 【ハイライト(全ゴールシーン)】 – YouTube

 
優勝の瞬間!!

【公式】川崎フロンターレ初優勝の瞬間!!2017明治安田生命 J1リーグ – YouTube

 
 
全員で勝ち取ったリーグ優勝!

J1王者のシャーレは、前節まで首位だった鹿島の試合会場の方に用意されていたのか、今日はパネルのみ。
そのかわりに「風呂桶」を掲げるあたりもフロンターレらしくて楽しい。
 
川崎フロンターレ公式サイト

 
 
オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ♪
オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララー♪
俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに♪
フットボールトゥギャザー カワサキー♪
 
涙がとまらない。
みんなみんなサイコーだぁ!!!!!
フロンターレを応援していてホントに楽しい1年間だった。
フロンターレありがとう!
数々の感動をありがとう!
そして最後にサイコーの感動をありがとう!

来年は連覇だ!
そして試合後のインタビューで阿部ちゃんが言ってたように、他のタイトルも取るぞぉ!
2018年も優勝めざして、Go! Go! フロンターレ!
 
バラ バラ バーラ バラジ コラソン♪
バモ フロンターレ バモ フロンターレ バモ セ カンピオン♪
 
 
Facebookページのアルバム「Go! Go! Frontale! 2017」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 
~ 追記 ~ (2017.12.04)

フロンターレオリジナル動画。

【フロンターレオリジナル】J1-第34節vs大宮アルディージャ_20171202 – YouTube

 
来年は私が好きは青黒たてのツートンカラーのユニだ!
\(^O^)/
 
 
優勝すると日曜日の夜のテレビがあーーーんなに楽しいなんて!
来年も絶対この楽しさを味わうのだ!
2018年も優勝めざして、Go! Go! フロンターレ!
しーゆー。
 

コメントを残す