ゼロックス杯 (´・ω・`) 川崎あと1点届かず・・・

とうふです。
昨年のJ1優勝の川崎フロンターレと天皇杯優勝のセレッソ大阪が対戦する富士ゼロックススーパーカップで、2018年のサッカーが幕開けです。
昨年のルヴァンカップ決勝で負けた相手なので、川崎フロンターレはぜひとも勝ちたいところでしたが、残念ながら2-3で負けてしもうたとです。
前半は完全にセレッソペース。なんとかしのいでいましたが1点とられて前半は0-1。
さぁ、後半追いつき追い越すぞーといい感じで攻めの態勢ができてきたものの、あと1歩ゴールにつながらない、そんな状態が続く中で、見事なカウンターを決められて失点で0-2に。
しか~し、車屋が倒されて得たPKを、悠がど真ん中に蹴り込んで1-2に!

走れクルマヤ 戦え クルマヤ♪
走れクルマヤ クルマヤブブンブーン♪

おっおっコバヤシユウ らーららら ららら♪
ゲットゴール コバヤシユウ らーららららー♪

さぁ、これからたたみかけるぞーというときに、またもや見事なカウンターを決められて失点で1-3。
その後、途中出場の長谷川がねばってねばって、とられたボールも取り返して、あげたクロスをヨシトが押し込んで2-3に。

ハセガワタツヤ オオオ 熱い気持ち たぎらせろ♪
ハセガワタツヤ オオオ 今日も暴れまわれ♪

ヨシト オオクボ ゴールを奪え♪
ヨシト オオクボ カワサーキのヨシト~♪

でも反撃もここまで、、、その後あと1点を取ることができずにゲームセットの笛の音。
悔しい2018年の幕開けとなってしまいました。
いとも簡単にカウンターを許してしまったところが反省点ですね。
なぜ、あれほど簡単に相手のカウンターを許してしまったのかをしっかり分析して対策をお願いしたいです。
2018シーズンはこれから。
ダメなところもリーグ開始前にしっかり把握することができてよかったともいえます。

そして今日も大島僚太、後半からの出場でしたがとてもよい動きでした。
今後も楽しみです。
僚太の新応援歌は、ホーム開幕戦までお預けだそうです。

後半途中から入った新加入の守田もいい働きしてました。
これからフロンターレのサッカーにどうフィットしてくれるのか楽しみです。

家長も阿部ちゃんも今日はゴールはなかったけど、やっぱりステキな仕事人です。
今年も期待大大だーーーいです。

そして今日わかったこと、というか前からわかっれいたことだけど、
ここぞという時にそこにいるヨシト、やっぱり素晴らしいです!

ケンゴのシュート、惜しかった。
今日は「B・K・B・ヒィ〜〜ア!!」が見れなかったのは残念だけど、
すぐに見ることができそうな予感!

次はACLの上海上港戦、もっちろんフロンターレが勝利だぁ!
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!

さあゆけ~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~オオ~♪
かわさき~ フロンターレ~ アレオ~ オオ アレオ~♪
 
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です