SoftbankのiPhoneはauのiPhoneより速いってホント?

孫さんは・・・

(画像をクリックするとTwitterの個別Tweetページを表示します)

と言っておりますが、、、

回線速度の測定結果は・・・

スマートフォンの3G通信速度、auがドコモ抑えトップ、さらにWiMAXは3Gを圧倒
by MobileToday at 2011.10.05

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

しかたないよね、だってソフトバンクだもん。
 
My関連エントリー
auからiPhone at 2011.10.05

SoftbankのiPhoneはauのiPhoneより速いってホント?” への7件のコメント

  1. このWin HIGH SPEEDってCDMA EV-DO Rev. A(800or2,100MHz)の拡張版なので、実測値は全く変わって来ませんか?

    au版は受信最大3.1Mbps/送信最大1.8Mbpsなので流石にSoftbank版の下り14.4Mbpsの方が断然早いと思いますけどね!

    もちろんWIMAXルーターとかを使うってこととかなら話は別でしょうが。(通信費別でかかるので僕だったらしませんけど)

    なので僕は断然Softbank押しですよ。

    WIN HIGH SPEEDとは、au携帯電話のデータ通信向けに提供される高速通信サービスのこと。 従来のデータ通信方式である「EV-DO Rev.A」(受信最大3.1Mbps/送信最大1.8Mbps) の拡張版となっており、データ通信に利用する搬送波 (キャリア) を2~3本束ねることで高速化を実現するEVDOマルチキャリア技術を採用することで、受信速度最大9.2Mbps、送信速度最大5.5Mbpsの高速通信を実現している。 利用するには、WIN HIGH SPEED対応端末と対応エリアでの利用が必要となっており、2010年発表の秋冬モデルの一部機種 (SIRIUSαIS06、X-RAY、BRAVIA Phone S005) の発売と同時にサービスが開始された。

    1. kzさん、コメントありがとうございます。

      なるほど、そういうことでしたか。CDMA EV-DO Rev. AはiPhoneには実装されていないということですね。
      もっとも、ベストエフォートなので、カタログスペックに対して、実際はどうなるかというところが気になります。Softbankは設備的になんとなく信頼できない気が。。。

      そして、速度の前に、繋がりやすさがどうかってことですね。

    1. たけさん、コメントありがとうございます。

      嫌い、というより、信用できない、という感じです。

  2. まだ発売さえされていない物を最初から信用出来ないと言って否定するのは良くありません。
    物には可能性があります。
    もう少し客観的な文章を作って欲しいものです。

    1. あらら02さん、コメントありがとうございます。

      貴重なご意見、ありがとうございます。

      否定はしていません。
      怪しげな表現があっても、
      ソフトバンクって、もともとそういう会社だったから
      いつものことだよね、
      今回もしかたないよね、
      と言ってるだけのつもりです。

      もっとも本件に関しては、
      まだiPhoneどうしを比較した実測結果が出たわけではないので、
      私の書き方はよろしくないですね。
      すいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です