Twitterが自動投稿ボットを規制?

Twitterが同一内容のツイートを自動投稿する「ボット」プログラムの本格規制を始めたとのこと。
私自身、いくつかのボットもフォローしていますが、ボットの中には便利だったり楽しかったりするものもあるんですけどね。
規制されるのは同じツイートを繰り返し投稿するボット?
確かにそんなボットはいらないですね。
もっとも「同一内容」の定義にもよりますが・・・

~ 関連ニュース ~
Automation and the use of multiple accounts
Twitterが自動投稿ボットを規制、フォロワーが急減するユーザーも登場 – GIGAZINE
Twitter、複数アカウントによる同じツイートやいいねを規制へ ロシアbot問題を受け – ITmedia NEWS
Twitter、大量の違反bot削除で影響を受けたアカウントが「#TwitterLockOut」ツイート – ITmedia NEWS
 
~ 関連Tweet ~


 
 
最近、Twitterで見かけなくなったなぁ、という人がいたら実はボットだったのかも?
一方ですでにボットと間違われて規制を受けてしまった人もいるみたいですが、、、
どうなることでしょう?
ボットかどうか選定しているのは、Twitterのボット(AI)なんでしょうね。

どうやら、複数のアカウントから同じ内容を投稿する行為を禁止ということみたい。
ということは、次に天空の城ラピュタ放送時に「バルス!」って投稿した人はみんな規制されちゃうかも?
しーゆー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です