3000人で散歩?

昨日、友人が申し込んでいた「東京メトロのより道さんぽ」に友人2人と参加してきました。

 
月島から人形町、日本橋、築地とまわって月島に戻ってくる約9kmのコースです。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)
 
3000人が参加する散歩って、どんな散歩?
今一つイメージが湧かないままに参加。
3000人と言っても、9:30スタート組から11:00スタート組まで、4つのグループに分かれてのスタートですが、それでも750人、受付に向かう行列の感じでノロノロと9km歩くのはちょっとつらいかも、、、と思いましたが、実際に歩き始めると結構ばらけて自分たちのペースで歩いて行けました。
天気がよく風もなく比較的暖かかったのでよかったです。


 
築地近辺まで来たところで、よりみち散歩なのにどこにも寄り道してないね、そだねー、というわけで、ちょっとコースをはずれて、まるでホテルみたいな聖路加国際病院と、お寺なのにお寺らしくない外観で本堂にはパイプオルガンが設置されている築地本願寺に寄り道しました。聖路加国際病院のチャペルでは結婚式をやっていました。


  
GOALしてアンケートを提出すると缶バッジが貰えます。

 
お昼は月島のもんじゃストリートへ。
3000人が散歩していたということもあってなのか、そうでなくてもいつも混んでいるのかはわかりませんが、どこもお客でいっぱい。

 
そんな中で「夢や」さんへ。

 
まず乾杯♪

 
富士宮焼きそばとお好み焼き(紅しょうが入り)ともんじゃ焼き(明太子とお餅入り)を頂きました。
もんじゃ焼きは今ひとつ苦手なメンバーばかりだったので、お店のご主人にお願いして、焼いてもらいました。

美味しく頂きました。
丁寧でやさしい御主人に感謝です。
 
そんな昨日のよりみち散歩の写真をアルバム「3000人で散歩(寄り道さんぽ 月島) – Google フォト」にアップロードしました。(全104枚)
 
 
ビールの写真はブログ「そんな今宵もビールの用意だ」にも追加しました。
 
楽しい1日でした。
イベントに申し込んでくれた友人にも感謝です。
しーゆー。
 
 
~ 追記 ~ (2018.03.03)

この日の写真をアルバム「街 4」に追加するのを忘れていたなぁ、ということでアップロードしましたが、64枚追加したところで、Googleフォトの1アルバムの写真枚数上限の2000毎になってしまったので、アルバム「街 5」を作成し、残りの40枚を追加しました。
しーゆー。
 

コメントを残す