SoftbankでiPhone4S買うとiPad2が付いてくる?

iPhone4Sを購入またはすでにiPhoneを持っている場合、
2回線目のiPad2は、分割支払金1980円、月々割-1980円、というSoftbankの広告に、
「えっ?iPhone持ってると、iPadタダでもらえちゃうの?」
と誤解する人が!

ソフトバンク公式のiPhoneを持っているとiPad2がまるで無料で貰えるかのような表記に騙される人が続出

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

残念ながら、基本料金と分割支払金は月々割の割引対象にはなりません。

しかたないよね、だって、ソフトバンクだもん

ちなみに、現在は、「iPad 2が月額料金0円~ : キャンペーンはじまる / ソフトバンク」を見ると、

※3 分割支払金は月月割の対象外です。

という記載が追加になっています。

ちなみに、パケット料金0円からとなってますが、0円なのは100MB (819,200パケット)までで、111.5MB (914,060パケット)で上限の4980円になるとのこと。

(iPad 専用)ゼロから定額プラン : iPad 2が月額0円~ / ソフトバンク

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

おそらく1日たたないうちに上限になることでしょう。

SoftbankでiPhone4S買うとiPad2が付いてくる?” への5件のコメント

  1. CNETの記事「孫社長「Steveが生み出したのは芸術作品」–KDDIへのコメントも」によると・・

    「ソフトバンクのiPadユーザーの4割以上が実は100Mバイト未満」(孫氏)

    とのことです。

    つまり、SoftbankのiPad利用者の4割以上は、3G回線は使わず、Wi-Fiでの利用だけなのに、3G回線も契約しているってことか。
    なるほど、使わなければタダなら、3Gついてないよりいざという時のためについてた方がいいよね、となりますからね。でも、基本料金は払わされているんだよね。。。
    そしてこれらも当然、純増数にカウントされる。

    しかたないよね、だって、ソフトバンクだもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です