続・J1第2節 (´・ω・`) 川崎引き分け

とうふです。
1週間も前のことをなんで今更、、、という話もありますが、、、
ファイフロ見ていて思い出しちゃいました。

先週のJ1第2節、川崎vs湘南を現地で見ていて気になったのが、奈良くんの守備。
蹴り込まれてきたボールをヘッドで大きく返すのですが、そのたびにそのボールを湘南にとられてまた湘南の攻撃に、というシーンがホントに何度も何度もありました。
もう一歩下がって胸でトラップして足元に落とし、そばにいる谷口や車屋にパスをまわせばフロンターレの攻撃に繋がったのにと、それこそが今のフロンターレのサッカーなのに、と残念に思いました。
もちろん、トラップが大きくなったりしたら、相手にとられてピンチを招く大きなリスクはありますが、、、

単調に大きくボールを返すのではなく、もっともっとワクワクする試合をしてほしいな。

がんばれ奈良!

ナラタツキ オオ さぁ気持ちこめて♪
ナラタツキ オオ 熱く闘え♪
 
 
~ マイ関連エントリー ~
J1第2節 (´・ω・`) 川崎引き分け at 2018.03.02
 
 
GO Sensational !
優勝めざしてGo! Go! フロンターレ!
 
Googleフォトのアルバム「Go! Go! Frontale! 2018」にも絵を追加しました。
しーゆー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です