CMで着信音を鳴らすな~!

最近、auのCMで、教室の中でiPhoneのデフォルトの着信音がどこからともなく聞こえてきたら突然クラスの半分の人が踊り出すというのがありますが、iPhone利用者のおかあさんは、このCMが流れ始めたころ、CMで着信音が鳴るたびに、同じ着信音の自分のiPhoneに電話がかかってきたのかとリュックのなかのiPhoneを探していました。
最近ようやくなれてきて、「もうだまされないわ」と言っております。
さすがに上の絵のように、テレビを見ていて間違うことはありませんが、
でも下の絵のように、テレビがついている部屋にiPhoneを置いたまま、隣のキッチンにいる時などにこのCMが流れると「電話かしら?」と部屋に駆け込むことはあるようです。

 
まったく迷惑なCMです。

~ 関連動画 ~
桃ちゃん動揺…浦ちゃん、金ちゃん、乙ちゃんが真顔で踊り出す au三太郎シリーズ 新CMが公開 – YouTube

 
 
もっとも、常に手元にスマホがないと落ち着かなかったり、そもそも着信音をデフォルトのまま使ったりせず他のメロディに変更している若い方々には関係ないお話でしょうけれど・・・
しーゆー。
 

コメントを残す